水島尚美のブログ

シンプルライフとアイドルソングが好きなイラストレーターの日々

本日のネイル

NAILHOLICのマニキュアをいくつか買い足しました。中でもシルバーラメざくざくのSV002がお気に入りです!

f:id:naomie:20180108195526j:plain

シルバーの部分は最初photoshopでラメの作り方を調べて作ってみたのですがしっくりこず、自分の爪の写真を取り込んで加工しました(笑)

明るさとか結構調節して違和感ないようにしてみましたがいかがでしょうか

他の色も実際の色味とかけ離れてたらいけないのでどれも色作りに結構手間取った一枚です。

背景白バージョンと悩みましたが手と小物が際立つように&いつもと印象を変えたくて背景ライトグレーバージョンをSNSでは採用しました。

f:id:naomie:20180108195533j:plain

実際の手です…おわかりかと思いますが絵にした理由はまんまるだからです。

f:id:naomie:20180108200124j:plain

家にある全NAILHOLIC。割とシックな色合いが多いかもしれません。

左からPU102、BL901、SV002、BE304、RD403でどれもお気に入り。

f:id:naomie:20180108200129j:plain

最近流行ってるアプリwarbleで遊んでみました。自分の絵がちょっとしたアニメーションに!楽しい!

 

稲垣吾郎さんのブログで紹介されていたホットワインを作ってみました

f:id:naomie:20180108200118j:plain

赤ワインに・シナモン・スターアニス・レモン・クローブ・はちみつを適当に投入。

すごく甘かったですがスパイスが効いてて飲みやすく、お酒に強くない私もぺろっと1杯のめました。とっても美味しかった!!また作りたいです。

食べ物飲み物はあまり写真撮ろう!!って意気込んで用意して撮らないのですが(食いしん坊なので写真撮るより早く食べたい)こういうのも凝ったら良いのかなーと思いつつ食べ物写真くらい肩の力ぬけて良いかなーとも思ったり。

 

それと!ネットプリントカレンダー1月分ですが昨日配信終了しまして40名ほどの方がプリントしてくださったみたいで!本当に嬉しいです!また月末に2月分を配信します!そろそろ描き始めます~!

 

前回の記事に書きましたがグーグルフォトアプリを導入してからスマホとPCの写真のやりとりが凄く楽になって(むしろ導入遅すぎる)ブログを更新するのも楽になりました。今までスマホから載せる写真を選別して自分のメールに送ってパソコンで開いてってやってたのでクラウドでワンクリックで同期できるのがめちゃ楽です。(ほんとうに導入が遅すぎる)

ブログの更新頻度も高くなりそうです。これからもどうぞよろしくおねがいします!

 

今夜0時からBSフジで大好きなアニメ・スタミュが再放送されるので楽しみな水島でした。