水島尚美のブログ

シンプルライフとアイドルソングが好きなイラストレーターの日々

dマガジンに登録してみた。400円でファッション誌30冊を読む

絵の資料のためにファッション誌を買うことがあります。

私は田舎に住んでいるので都会に出たときに気に入ったファッション誌があればというスタンスで買っていました。なので毎月はできず

まあインスタとかツイッターでも服やメイクの流行は知れるし・・・という気持ちもありつつやっぱり編集者がいて丁寧に作られた読み物は別格だと思うので、なんとかコンスタントに情報を得られないかと思いながら、買ったり買わなかったりでいたんです。

 

少し話は変わりますが私は3年前にkindlefireタブレットを買って以来割とよく電子書籍を楽しんでいます。

最近読みたかった本をAmazonで検索したらそれがkindleunlimitedの対象作品でした。

kindleunlimitedとは月額980円で対象の電子書籍が読み放題というAmazonのサービス。
今まで断捨離!持ち物はミニマム!ややこしいことは排除!というスタンスだった私は
あまり月額制のものが好きではなくて敬遠していたのですが(そして読みたい本があまり対象ではなかった)
1500円で電子書籍で購入しようと思っていた本が対象になっているのを見たら絶対お得じゃん?!と自分に言い聞かせてついに先日kindleunlimitedに加入してみたんです。(初月1か月は無料なのでその期間にやめてもOK)

今まで気付かなかったけど結構読みたかった本が対象で結構DLしています。
たまに少し興味があってなんとなくDLした本がつまらなかったということもありますが
(そういう本に時間を割かれることを加入前は懸念していました)
ぱらぱらめくって即削除すればいいし、今のところ面白い本にあたる打率は高くてうれしいです。

そして本をたくさん検索しているうちにこれ雑誌も対象だったら本当に最高だよなあ~と思ってたら当然のようにもうあったんですよね。

dマガジン」というものが・・・!
サイトを見てみたら月額400円+税で女性ファッション誌だけでも30誌以上読み放題。まって最高すぎません…?

というわけでdマガジンにも加入してみました!(これも初月無料)

まずipadで5~6冊読んでみたのですが、

正直やっぱり雑誌は紙が良いな!とは思いました。
でもちょっと気になってた雑誌を全ページ見ることができるしコスパはほんとに良いです!
ただファッション誌から絵のインスピレーションをもらおうとすると
やはりぱらぱら~っと紙をめくってピタっと止まって目を通す・・・というのが自分は好きでした。

とはいえ24時間いつでも気になったファッション誌を読めるのは超絶便利。
ウチのネットが苦手な母親もこれは良い!とオレンジページなどを読んでいます。

というわけでまだ始めたばかりですがまずは1か月、活用してみます。

 

お仕事としてアイコンのご依頼をいただきました。

クールでVAPE(電子タバコ)をふかした女の子ということで個人的にいつも描いたことがないような表情や服装でドキドキしました!

 

f:id:naomie:20171108201318j:plain

アイコンのイラストはお仕事として承っています。ご依頼はmie422@gmail.com

までご連絡下さい。ちなみにリクエストされたイラストを描き大きいサイズで納品するので印刷してご自身でステッカーにしたりポスターにしたり自由に活用していただいてOKです!とてもお得だとおもいます。

 

ボツ案です。ガーリーすぎました!

f:id:naomie:20171108201344j:plain

ペン入れしてみたけど下描きの方がかわいかった

f:id:naomie:20171108201339j:plain

ハロウィンのイラスト。

f:id:naomie:20171108201349j:plain

マーメイドをためしがき

f:id:naomie:20171108201328j:plain

ロゴの消し方がわからずロゴが入ったままのパスタです。

友達と日替わりパスタを頼んだら1種類しかなくそれが豚と白菜の豆乳クリームパスタで、友達が豚肉嫌いのため全豚を私のパスタに載せてとっても豚豚しいパスタになりました。多分これはその前の写真。

f:id:naomie:20171108201357j:plain