水島尚美のブログ

シンプルライフとアイドルソングが好きなイラストレーターの日々

肌断食から1年経って

最近活発に行動するようになり、心身ともに美しくありたいと思い立ち食事を見直しました。少食をこころがけて、野菜を摂るようにしています。

そして浜内千波さんの「朝に効くスープ夜に効くスープ」に載っている昔何度も作ったことがあってお気に入りのキャベツ・にんじん・たまねぎ・しめじを2㎝角に切って煮込んだ作り置きスープをまた始めました。

一度に大量に作って小分けして、毎日この作り置きに魚や肉やみそなど好きな具材を入れて味を変えて楽しむので飽きなくて本当に美味しいから好きなんです。

特に好きなのは鮭とレモンと味噌を入れたスープなのですが、鮭がなかったのでウインナー1本と卵を入れてみました。これもおいしかった。 

あと、家にあるエクササイズDVDを引っ張り出して7分でできるダンスを今日から始めました。体や肌がどう変わったかとか報告していきますね。

ちなみに肌断食をはじめて1年ほどになります。

朝は水で洗うだけ、夜は石鹸で洗ったあと何もつけないかもしくは白色ワセリンを付ける。メイクはクレンジングは使わず石鹸かワセリンか食用オイルで落とす、というものです。夏に従妹からオーガニック化粧水と美容オイルをもらったのでそれを時々使っている以外は本当にこんな感じで1年たちました。

それでどうなったかというと・・・正直1年前と何も変わりません(笑)でもこれは多分いい事だと思います。何もつけなくても、つけていたときと変わりません。クレンジングなしで毛穴の詰まりを感じたこともありません。(もちろんファンデを薄づきのものなどにはしています)あと一言言えるのは、肌が強くなっているということは感じます。1年前、肌断食を始めた当初の1週間は顔がガッサガサになって角栓ボロボロでほんとうに化粧水を塗りたくてしょうがなくて辛かったのですが、今はそんなことはまったくないです。この1年1度も化粧水や乳液を買っていないので経済的でもあります。ムリもしていないのでこれからも続けて行こうと思います。

朝に効くスープ 夜に効くスープ

朝に効くスープ 夜に効くスープ

 

f:id:naomie:20171021002718j:plain

月に2回は会っている友達と水島家でCG勉強会をしました。

といっても友達が色々アドバイスしてくれたのを実践した形なんですけど、こういうことをまじめにやると学生時代に戻ったみたいで楽しいし新鮮な気持ちになります。

この絵はその日の成果です。

f:id:naomie:20171021002727j:plain

友達が色々アドバイスをしてくれて、全身ポーズを毎日描くようにしています。ありがたい。

f:id:naomie:20171021002738j:plain

さて、明日22日は福津市のバンコ市というお祭りでスクエア型の似顔絵を描いてきます!中学生のお客さんが多いとうわさなので珍しいお客さん層が楽しみです。もしかしてLINELIVE放送をするかもしれません!

福岡県福津市唐津街道畦町宿祭りバンコ市 

お知らせ

LINELIVEはじめました!パソコンからも見れますのでお茶片手に気軽に見に来て下さい!

live.line.me

ツイッターとインスタグラムにリアルタイムにイラスト投稿しています。

ぜひフォローおねがいします

twitter.com

www.instagram.com