水島尚美のブログ

シンプルライフとアイドルソングが好きなイラストレーターの日々

カフェで仕事ができなかった

フリーになる前に憧れていたことといえば平日の昼間からカフェやファミレスで仕事や打ち合わせをすることでした。
コーヒー片手にMacbookをカタカタ打っている人を見たらわくわくして自分もそんなふうにノマドに仕事ができたら素敵~と憧れていたんです。
そしてフリーになり数年、何度もその機会はおとずれました。しかし実際はご飯を食べたら20分から30分適当にペンを動かして退散ということがほとんど。とにかく集中力がなくて手帳やノートを広げてこれからこんなことがしたい、という夢や目標を書くことにもやってみましたがあんまりはかどらなくて、もうなかば性分だと諦めてました。
 
ですが、今日やっと自分にあったカフェでの仕事がわかりました。
それはブログを打つ、ツイッターを投稿する、です。
いやめちゃめちゃ当たり前なことじゃん?!といったかんじですが
でも自分はカフェで仕事ができない人間だと思い込んでいたので作業がスルスルはかどるというだけでただただ感動しています(笑)
言ってみれば電車の中や移動中にできることなんですけど
SNSで発信することは立派なクリエイトだし「カフェでやる仕事」はこんなことでも良いのかと腑に落ちたのが良かったです。
 
patternatorというアプリで壁紙つくってみました。
ロック画面ホーム画面LINE背景などお好きなところに使って下さい!

f:id:naomie:20171014160938p:plain

 こちらは話題になっていたPORTRAというアプリを使って加工してみました。アナログ風になるのが特徴と思うのですが私の場合もうアナログなのであんまり変わらない?けど淡い色がきらきらきれいですね~

f:id:naomie:20171014160957j:plain

大好きな友達の焼き菓子のお店「NiCOTTO BAKE(ニコットベイク)」に行ってきました。

ほんとうにどれもおいしい。そして友達の人柄が良いので元気になるお店です。

f:id:naomie:20171014161012j:plain

 

お知らせ

LINELIVEはじめました!

できれば毎日、絵の配信をしますのでチャンネル登録お願いします!

ただ毎回色塗るだけではなく色々チャレンジしたいと思っています。

パソコンからも見れますのでお茶片手に気軽に見に来て下さい!

live.line.me f:id:naomie:20171014152759p:plain

ちなみに、描いて欲しいもののリクエストはこちらから。どなたでも1タップで送ることができます(^^)

LINELIVEリクエストボックス

 
************************************
ツイッターとインスタグラムにリアルタイムにイラスト投稿しています。

ぜひフォローおねがいします!

twitter.com

www.instagram.com