水島尚美のブログ

シンプルライフとアイドルソングが好きなイラストレーターの日々

手紙

関東に住む友人からはがきが届きました。

何か用事があるというわけではなく、近況がざっくりとつづられた手描きのメッセージがとても嬉しくてすぐに返事を書きました。手紙ってあたたかくてエネルギーをもらえるから、あげるのももらうのも大好きです。

 

私が手紙を書くときに心掛けていることは、最近仕入れたちょっとした知恵をいれることと、ある一文を書くかどうか迷ったとき、この一文でもしかして相手をよろこばせたり何かが変わるきっかけになるかもしれないと思って勢いに任せて書き入れることです。

作品に感動したときに作家さんにファンレターを送ることも結構あります。

自分も経験があるからとてもわかるのですが感想ってめちゃくちゃモチベーションがあがるんですよね。

昨日のブログにも掲載しましたがお客さんからの手紙ひとつでほんとうにやる気が出ます。

 

こんなふうに手紙がとても好きなので、レターセットやシールやメッセージカードなど手紙を描くためのツールを作るか、何か手紙のような媒体を作りたいと真剣に考えています。

まずはカレンダーから紙モノのグッズを展開していくつもりですのであたたかく見守ってください。

かしこ