水島尚美のブログ

シンプルライフとアイドルソングが好きなイラストレーターの日々

カレンダー思案中

ロースクールイメージですが魔法使いのような

f:id:naomie:20170814201358j:plain

カレンダーのデザイン、徐々に形が決まってきました。

印刷は前使ったことがあるレトロ印刷さんにお願いします。

孔版印刷といって普通の印刷とは違うなんともいえない味があってかわいい印刷なんです。

今回のカレンダー制作はレトロ印刷さんをまた使いたいがために企画したようなものなので(笑)たのしみです。

ちょうど今日レトロ印刷大博覧会の図録が届きました。

レトロ印刷さん創業10周年記念イベントの図録です。

今までの印刷物やインタビューなどもりだくさんでみごたえがありました。

カラフルな印刷楽しい。



 

 

お盆参りのときに立ち寄った神社のくすのき

f:id:naomie:20170812145746j:plain

f:id:naomie:20170812145735j:plain

むしょうにのみたくなったメロンソーダ

チェリーじゃなくて冷凍いちごがめずらしい