水島尚美のブログ

シンプルライフとアイドルソングが好きなイラストレーターの日々

はやいなつやすみ

大変お久しぶりです!

ここ数か月、影で日向で色々なことに手をだして余裕がなかったのですが、やっと落ち着きました。古小路さんのイベントに参加したりアイドル似顔絵のご注文を描いたり用事で東京に行き、さいごに母の実家である千葉で早めの夏休みを過ごしやっと今から新たな活動スタートといった感じです!

イムズで販売しているグッズなども一新すべく構想計画しています。

 

古小路さんのカタカタ市から

f:id:naomie:20170730130342j:plain

いつも楽しみなハロー紅茶さんの紅茶

f:id:naomie:20170730130530j:plain

おいしいとまとぱんさんのパン

f:id:naomie:20170730130535j:plain

演奏があったりして本当に楽しい空間でした!

f:id:naomie:20170730130540j:plain

赤ちゃんの似顔絵も描かせて頂きました~!一部ご紹介

f:id:naomie:20170730130549j:plain

そして東京のADギャラリーで行われていた大好きなタムくんことウィスットポンニミットさんのLR展

f:id:naomie:20170730130521j:plain

 

f:id:naomie:20170730130352j:plain

f:id:naomie:20170730130356j:plain

f:id:naomie:20170730130401j:plain

f:id:naomie:20170730130348j:plain

f:id:naomie:20170730130453j:plain

真ん中の画面に問になるアニメが流れて、LかRか選びそれによって結末が変わるんです。

 

自分の私欲よりも相手の事を思ったことを選んだほうが結果的に自分も幸せになるという結末のアニメが大好きでした。

そういうアニメが何本も流れて、全部が示唆に富んでいて心が洗われました。

f:id:naomie:20170730130512j:plain

そして、ずっと見ていたらなんと作者のタム君ご本人が会場にいらしたんです。

勇気を出して声をかけたらとても優しい笑顔をくれて「トークショーくる?」と聞かれ

「抽選に落ちちゃいました」って言ったら「オ~」って残念そうな笑顔になったのですがその笑顔も優しくて嬉しかったです。ほんとうに善良な国の王子様みたいでした。

f:id:naomie:20170730130502j:plain

おみやげにコースターを買いました

f:id:naomie:20170730130422j:plain

東京での用事のあとにTETSUで食べた担担麺。なぜか東京に来たらいつもTETSUに言っちゃいます。つけ麺で有名なお店です。

f:id:naomie:20170730130412j:plain

そして千葉の田舎

f:id:naomie:20170730130431j:plain

尊敬する人にもらったカントリーマァム

f:id:naomie:20170730130427j:plain

千葉でリフレッシュしあたらしくなった福岡空港でごはん。

個人的に値段の割にめっちゃふつうだったカツ丼

f:id:naomie:20170730130436j:plain

野菜を干すことにはまっています

f:id:naomie:20170730130447j:plain

かわいいパッケージ

f:id:naomie:20170730130442j:plain

前回のブログに書いていた8月のイベントは中止になってしまいました;

またイベントが決まればご報告しますね!

f:id:naomie:20170730155039j:plain

全ページ2色刷りのカレンダーを作ります。9月か10月に発行予定です。