
水島尚美のブログ

シンプルライフとアイドルソングが好きなイラストレーターの日々

コーヒーはノンカフェインで。家でキャラメルラテを作る

コーヒーが体質的に苦手で濃いものだと一日気分が悪くなってしまうことがあるのですが、香りや味は好きなのでノンカフェインコーヒーを時々飲むことが好きです。

f:id:naomie:20161129231340j:plain

お店でカフェモカやカフェラテを飲むことも好きですがやはり場所によっては体に合わないコーヒーもあって、それならもう家で作ればいいじゃないかと思い立ちレシピを検索してみました。そしてリピートしているレシピがこちら。

www.orangepage.net

私はレシピに書いてあるものより砂糖の量を少し減らして、水と砂糖を煮詰めてきつね色になったらその中に牛乳も入れて一緒に煮てコーヒーにそそいじゃうんですけど、それでもすごく美味しくてお店みたいな味が楽しめるのでとても満足しています。

 

色合いが気に入っている自分のイラストのマグカップ。(ミンネやイベントで販売中です)この写真はブラックコーヒーだし量が少ないのでコーヒーが見えていませんが(笑)

f:id:naomie:20161129231347j:plain

このノンカフェインコーヒーは140ccなのですくなめ。でもこのくらいがちょうどいい。

f:id:naomie:20161129231356j:plain

 ドリンクつながりで、旧ブログに貼ったドリンクイラストを再掲します。

f:id:naomie:20161121004946j:plain

 

ネット限定アイドル似顔絵受付中です!いつもありがとうございます。 

naomie.hatenablog.com

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村