水島尚美のブログ

シンプルライフとアイドルソングが好きなイラストレーターの日々

本屋に泊まる/旅をするように生きる

来月の大阪旅行は久々にネカフェに泊まろうとしていましたが、ちょうど今週末から京都にBOOK AND BED TOKYOという"泊まれる本屋"がオープンするときき、思い切って予約してみました。(その日の残数1だったのでギリギリセーフ)

bookandbedtokyo.com

 本棚の中で眠れるらしく写真を見ながらうっとりわくわくしています。旅の楽しみが増えました。

旅をするように生きることができたらどんなに良いだろうと想像します。まだ見ぬものと出会うことにわくわくして、おそれよりも楽しみの方が上回っているから勇気をもってすすむことができて、帰る場所がある、と分かっている。

そういう生活も、もしかしてたらできるのかもしれません。

f:id:naomie:20161127152043j:plain

最近読んでいる本たち。

マイペースにいきようという気持ちと、もっと行動しようという気持ち両方を後押ししてくれる。

f:id:naomie:20161127152203j:plain

デイリーヤマザキで限定発売しているサーティワンアイスクリーム、夏からずっと食べたいなと思っていたのですが、ちょっと高いからべつの安いアイスクリームを

買っていたのですが、そうやって毎回てきとうなものを選ぶなら1度買って満足してみようと思い切って。

まんぞくです。