読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水島尚美のブログ

シンプルライフとアイドルソングが好きなイラストレーターの日々

おはじきシリーズ通販開始と心に効くおやつ

食べ物 アイドルソング 通販

minneにパンジーとケーキのおはじきピアスとイヤリングを出品しました。f:id:naomie:20161122134003j:plain

自家通販も別で考えていますが、まずはこちらでよろしくおねがいします。

minne.com

minne.com

 

f:id:naomie:20161122134027j:plain

くらしのきほんという松浦弥太郎さんが手掛けているレシピサイトが大好きでよく参考に作っています。今回はチーズナッツを作ってイムズのお供にしていました。
お友達に少し差し上げたら気に入られて、作ってみる!と言って下さったのが嬉しかった!メープルシロップを使った甘いバージョンもあってそれも大好きなんです。
とても満足感高くヘルシーで大のお気に入り。

f:id:naomie:20161122134047j:plain

よくツイッターの話題を共有している友人から「イムズいつ終わるの?」というラインが今朝来て、ニュートラルな意味でやっぱりツイッターって本当に流れちゃうんだなあと実感しました。(昨日ツイッターにイムズありがとうございましたという記事をリンクしたところだったのです。)
さらにブログへの意欲が高まる秋。

2次元アイドルツイッターアカウントを作っていたのですがこれを機にアカウントを削除しました。フォローして下さっていた方すみません!

 

このブログにはiTunesの曲が試聴付きで貼れると知って本当に泣きそうなくらい嬉しいです。興奮しています。
記念に最近よく聴いている2次元アイソルソングをひとつ。

今年話題だった映画キングオブプリズム(キンプリ)の前身、プリティーリズムレインボーライブの挿入歌。歌って踊るユニットの曲は私の中ですべてアイドルソングのカテゴリーに入っています。

Rosette Nebula

Rosette Nebula

 

f:id:naomie:20161122152536j:plain

いただいたBEL AMERのチョコレート、見た目のブルーに反して味は紅茶味で香りが良く、とってもおいしくて、別でいただいたはちみつを入れた紅茶と一緒に楽しむ時間が最高に至福でした。

今までてきとうに間食をしていたのですが、おやつというのはこんなふうにひとのぬくもりがプラスされると心に効くものなんだよな~としみじみ感動して。この気づきを別の形で活かしたいと思います。