読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水島尚美のブログ

シンプルライフとアイドルソングが好きなイラストレーターの日々

引っ越し後初のやや長い2016年ラストイムズのイベントレポート

ブログお引っ越し後初めての記事です。今日からこちらのはてなブログを宜しくお願い致します(^^)(旧ブログはこちら)

さて早速ですが昨日でイムズでのアイドル似顔絵イベント、無事終了致しました!

お越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました!

f:id:naomie:20161121123431j:plain

常連のお客さまからのご要望のポーズでドラマチックな仕上がりになりました(//^^//)

いつもスペシャルコースをお二人分注文して下さるので、描いている間近況をお話しするのがとても楽しみなのです。いつもありがとうございます!!

f:id:naomie:20161121123434j:plain

すてきでモードなお姉さん☆ありがとうございます!

f:id:naomie:20161121123420j:plain

こちらの女の子は3月の記事↓でぎゅ~っと抱きしめてくれた女の子です!

前回はお写真を撮り忘れてしまったのですが今回は撮らせていただきました(^^)

yaplog.jp

お母様が「イムズに来るたびにあの似顔絵の人は?って探しているんですよ~」と言って下さりまたまた感激です・・・ありがとうございます!

f:id:naomie:20161121123422j:plain

数年前に描かせてもらって以来、何度もいらしてくれるOさんにお母様の似顔絵をご依頼頂きました!(そういった場合はスマホのお写真を見て描かせて頂いています)

Oさんも絵を描かれているので、絵についてや仕事のお話もたくさんして私も元気を頂きました!いつもありがとうございます!(^^)

f:id:naomie:20161121123415j:plain

こちらのお客様は私の絵をとてもほめてくださってものすごく嬉しかったです・・・!ありがとうございます!

f:id:naomie:20161121123413j:plain

前から私の事を知っていてスケジュールをチェックして来て下さった親子さん。とっても物腰が丁寧で雰囲気の素敵な方で、初対面なのに差し入れまで下さって、似顔絵も喜んでいただけてとてもありがたかったです!

なのですが!翌日再来店されて「実は昨日描いてもらった似顔絵を入れたバッグが置き引きにあって無くなってしまって、せっかく一生懸命描いてくださったのに申し訳ないのでよかったらこれを」と、なんと手作りのバッグを下さったんです・・・!もうありがたいやら置き引き半への怒りやらでプチ混乱です!!

せめてできることをと思って、撮影させて頂いた似顔絵写真をすべてメールで送付させて頂き喜んでいただけたのが救いなのですが・・・

こんな素敵なお客様にはこの分以上の幸せな出来事が絶対起こるに決まっていると信じています!どうか元気を出されて下さいね!!

f:id:naomie:20161121123406j:plain

OさんにHACCIの蜂蜜をクリスマスプレゼントに頂き、偶然通りがかった私の似顔絵のポスターのモデルになってくれてるかわいい後輩ちゃんから台湾のお土産をいただき、最後のバッグを下さった方からピンクのバッグとチョコレート、ありがたくありがたく頂きました!

来て頂けるだけでじゅうぶん嬉しいのですが、お心遣いほんとうにありがとうございます!!

f:id:naomie:20161121123409j:plain

f:id:naomie:20161121123412j:plain

今回約1年ぶりに来て下さった方も何人かいらして、近況を報告してくれたりしました。不定期ですがイムズという場所でやらせて頂いているとこういった機会が増えていてほんとうにありがたいことだなと思います。

結構、「仕事を辞めようと思うんです」とおっしゃる方がとても多いのですが、新しい何かを始めたり未来のことを話されるのを聞くと、自分ももっとこうしたいなと思ったり、辞めた当時のことを思い出して初心に帰ることができるんですよね。

類は友を呼ぶ・・・というのか、フリーになってからこういった相談を受けたり話をすることも結構あって、やっぱりOLの時とは違う場所にいるということをいまさらですが実感したりします。そして腹決めてこの道を進んでいこう、そのためにどうしよう、と考える気持ちが強くなります。

 

今回、「もともと今日イムズにいると知っていて来ました」というお客様の何人もが私のブログを見たり口コミ(!)で来て下さったのがとても衝撃的でした。

私はツイッターとブログでしかスケジュールの告知をしておらず、最近はアップがしやすく情報が早いツイッターにばかりに頼り切りだったんです。

でも、わざわざブログを見て私に会いに来てくれる人がいるんだとわかり、ものすごい安心感と感謝の気持ちがわいてきたんですよね。

それに、ブログはアクセスが1人でもあれば「わざわざ見てくれたんだな」と嬉しくなるのに、ツイッターはフォロワーが1人でも減ると絶望的な気分になるのですが

これって・・・おかしいよな?!!?と心から自分につっこみをいれて目が覚めました。

同じ理由でツイッターは、ローリエのコラムやらMERYからフォローしてくれてる人もいるからオタクなこというのは控えよう・・・とか思っていたけど、自分の趣味のことを言ったら引く人より、それでもかまわんよ、また水島が何かいってら~って温かい目で見てくれる人を大事にしたほうがいいに決まってるじゃんかと気付きました。

そんなこともあって、このSNS真っ盛りのご時世に見やすいブログを新規取得してお引越しすることになったのです。

 

イムズに来てくれたお友達に「ナオミさんは絵だけじゃなくて情報発信もするから文章だけでもブログイイと思いますよ」と背中を押していただけたことも自信になりました。ありがとうございます!

というわけで、新しいブログをどうぞ宜しくお願い致します!

f:id:naomie:20161121123408j:plain

季節はずれのらくがき

f:id:naomie:20161121123435j:plain

クリスマスムードなイムズ、とてもかわいい空間でした。イムズの装飾はいつも心躍ります。

次回のイムズは1月中旬を予定しています。日程が決まり次第、またご報告します!