
水島尚美のブログ

シンプルライフとアイドルソングが好きなイラストレーターの日々

お仕事でスイーツ・いちごまつり

魔法のiらんどMAGAZINEさんの「ぷるぷるスイーツ系男子と甘い肌恋」企画のイラストを担当させて頂きました。いつもありがとうございます!

f:id:naomie:20170301170741j:plain

magazine.maho.jp

3月に入りましたね、街にピンク色が増えてきてとても嬉しいです。

苺のお菓子もたくさんあってついいろいろと買ってしまいました。

f:id:naomie:20170301170759j:plain

先日作ったホットケーキ

f:id:naomie:20170301170109j:plain

ホットケーキの上に生クリームといちごとナッツとはちみつをかけたもの、びっくりするほどおいしかったです。

 

手帳のらくがき

f:id:naomie:20170301170047j:plain

最初はひとりだったのにいつのまにか増えました

f:id:naomie:20170301170811j:plain

2月イベントレポ/福岡Girls情報局さん取材

イベント アイドル似顔絵

2月のイムズでのアイドル似顔絵&グッズ販売イベントにお越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました!!

今回の新作グッズ、ステッカーもご好評いただけてとても嬉しかったです。

f:id:naomie:20170227162153j:plain

f:id:naomie:20170227162201j:plain

にがおえは今回福岡Girls情報局さんに取材していただき、すてきにまとめていただきました(^^)どうもありがとうございます!

blog.crooz.jp

そのときに描かせて頂いたものです(^^)よろこんでいただけて私も嬉しかったです!

f:id:naomie:20170227164013j:plain

福岡Girls情報局

Twitter@beauty_fuk

Blog 福岡Girls情報局

 **************************************

今回は観光で福岡にいらしたお客様とおいしいごはんどころやライブのお話をきかせていただいたりしながら楽しいにがおえの時間を過ごさせて頂きました(^^)

f:id:naomie:20170227162218j:plain

f:id:naomie:20170227162147j:plain

f:id:naomie:20170227162136j:plain

ほんとうにどうもありがとうございました!

今回もお友達が遊びに来てくれて、私が疲れているといっているのを気遣ってフルーツジュースをくださったり、お茶やお菓子をいただいてもうもう本当に感謝です・・・!

でもでもぜひお気軽に手ぶらでいらしてくださいね!会えるだけでとてもうれしいのです!いつもありがとうございます!

f:id:naomie:20170227162212j:plain

ステッカーを自分の手帳に貼ってみました。お気に入りです。

f:id:naomie:20170227162207j:plain

福岡(九州?)限定あまおうのいろはす(座っているのは閉店間際にきてくれた母です笑)

f:id:naomie:20170227162140j:plain

イムズに咲いていた花

f:id:naomie:20170227162150j:plain

来月のイムズのイベントは3月18日(土)~20日(月祝)です。

新作を用意しておまちしています!

今回もありがとうございました(^^)

 

新グッズ

いよいよ今週末、2月24日~26日はイムズでイベントです!

ステッカーセットなど新グッズも用意していますのでどうぞ宜しくお願いします。

f:id:naomie:20170221193836j:plain

地元のおおきな神社に行ってきました。

絵みたいな梅f:id:naomie:20170221193834j:plain

てづくりのおはぎ

f:id:naomie:20170221193832j:plain

鍋焼きおうどん。あったまりました。f:id:naomie:20170221194636j:plain

☆次回イベントのおしらせ☆

水島尚美アイドル似顔絵&グッズ販売

2月24日(金)~26日(日)

3月18日(土)~20日(月祝)

場所/イムズ 福岡県福岡市中央区天神1-7-11

時間/10時~20時(※一人のため近場で休憩している場合があります。

すぐに戻りますがお急ぎの際はメールやSNSでご連絡ください)

 

 

よだれ鶏をつくりました

妖精の魔法

f:id:naomie:20170216222121j:plain

すごくお顔がかわいくかけたので満足です。

髪の飾りは金色の絵の具で描きました。f:id:naomie:20170216221957j:plain

きょうはこちらのレシピを参考によだれ鶏をつくりました。

cookpad.com

これがもう簡単でメチャクチャに美味しくて!!

はまってしまって2日連続で作ってしまいました(笑)

ちなみにレシピにはパクチーが入っていましたがパクチーなしで。

花椒がものすごくいい味をだしているので必須かと!

1日目はもも肉、2日目は胸肉を使いましたが、どちらも美味しいので

ヘルシーさとお手頃さで胸肉のほうがいいかなと思いました。

f:id:naomie:20170216222112j:plain

ところで私はオタクなので頭の中は絵、仕事、生活、人間関係のこと以外は好きなアイドル作品のCDやブルーレイやゲームのことで頭がいっぱいなんですけどしばらくツイッターで方向性に悩んで自分を抑えてきたのでもうどうしゃべっていいのかわからなくなってしまったんですよねえ。

ファッションイラスト的なものを望んでいるひともいるだろうしそういう方たちを手放したくないなあと思っていたしすごく悩んでだんまりきめこんでたんですけど、でもそういう人たちが私の絵に反応するかというとそうでもなく、しゃべったこともなく、知らないうちにフォローされて知らないうちにフォロー外されてる、みたいな感じで、私の絵に反応を示して下さる方たちっていうのはみなさん、オタクなことにもとても理解のある方たちだと今更気づいて。そしてそういう趣味の合う人たちと私はにこにこ仲良くしたい大事にしたい・・・と思ったので少しずつ思ってることを書くようにしたら、気分が晴れやかです。なんでも、好きなようにしたらいいんですよね、ほんとうは。

 

☆次回イベントのおしらせ☆

水島尚美アイドル似顔絵&グッズ販売

2月24日(金)~26日(日)

3月18日(土)~20日(月祝)

場所/イムズ 福岡県福岡市中央区天神1-7-11

時間/10時~20時(※一人のため近場で休憩している場合があります。

すぐに戻りますがお急ぎの際はメールやSNSでご連絡ください)

 

 

ハッピーバレンタイン!

ハッピーバレンタインです(*^^*)わたしは仕事をして家族とチョコを食べて過ごしました! 

f:id:naomie:20170214205542j:plain

下描きの時点では全身を描いていたのですが間延びしてしまったのでアナログで描いて取り込んだものをプリントアウトしてスマホで撮るという荒技・・・(笑)

ちなみに下描きはこちら

f:id:naomie:20170214205532j:plain

去年までは季節や行事の絵をあまりちゃんと描いていなかったのですがやっぱりお祭りに乗っかる感じが楽しいですね(^^)

 

☆次回イベントのおしらせ☆

水島尚美アイドル似顔絵&グッズ販売

2月24日(金)~26日(日)

3月18日(土)~20日(月祝)

場所/イムズ 福岡県福岡市中央区天神1-7-11

時間/10時~20時(※一人のため近場で休憩している場合があります。

すぐに戻りますがお急ぎの際はメールやSNSでご連絡ください)

 

 

2月と3月のイベント予定

おしらせ イベント

次回のイムズでのアイドル似顔絵&グッズ販売の日程が決まりました。

 

2月24日(金)~26日(日)

3月18日(土)~20日(月祝)

 

10時~20時となります。

どうぞ宜しくお願い致します!

基本的に一人でいるためご飯などで席をはずしている場合がありますが近くにおりますのでお急ぎの方はメールやSNS等にご連絡下さいね。

 

**************************************************************

f:id:naomie:20170209203829j:plain

チロルチョコモーツァルトパッケージにほれぼれ…

懐かしい味がしました。

 

 

 

一足早いバレンタイン

イベント

ツイッターバレンタインポストというキットカットの企画があって

デジタルチョコをいただけたのでお礼のイラストを描いてみました。

f:id:naomie:20170207170205j:plain

ありがとうございます~!個人的に描きたかったものを描けてきてめっちゃんこに嬉しいです。私の絵を見てくれる人は女の子の絵の方が好きなんだろうなと思うけれど・・・どうでしょうか~

f:id:naomie:20170207170208j:plain

したがきです。ピュアな男子大学生をイメージ。