水島尚美のブログ

シンプルライフとアイドルソングが好きなイラストレーターの日々

色紙のにがおえ

プレゼントのためのアイドル似顔絵、お打合わせを重ねてプレゼントされる女性の方が大好きというセーラームーンのイメージで描かせていただきました(^^)どうもありがとうございます!

ポストカードサイズのご依頼が多いのですが久しぶりの色紙ということで

水彩絵の具も使ってキラキラに仕上げました(*^^*)

f:id:naomie:20170207155925j:plain

喜んでいただけましたら幸いです♪

このたびは本当にご注文ありがとうございました!

☆アイドル似顔絵のご注文はこちら☆

 

節分とツインテールと似顔絵と

節分!豆を食べる鬼さん。

私は恵方巻きを食べ過ぎました。

f:id:naomie:20170204023000j:plain

原画をスマホで撮った顔のアップです

f:id:naomie:20170204022945j:plain

パソコンで下絵を描いてプリントして手とか細かい部分はアナログで描いたり。

f:id:naomie:20170204023005j:plain

節分の前日の2月2日はツインテールの日ということで急に思い立って2日の23時ころに描きはじめたのですが、どうにか2日以内にUPしたいと思ったら中途半端な出来に・・・

でもチェックの服はおきにいりです。

f:id:naomie:20170204022951j:plain

下描きの方が顔はかわいかったのですがこれはこれで

f:id:naomie:20170204023002j:plain

アイドル似顔絵のご注文をいただきました(^^)

f:id:naomie:20170204022954j:plain

SNSのアイコンに使っていただいていてとても嬉しいです(*^^*)わざわざ到着後にご連絡をくださり家宝にしますと言って下さって本当に幸せです!本当にありがとうございました!!

 

ファーイーストバザールで砂糖を使っていない(デーツや甘みのある果物を使った)アイスを食べました~~~美味しかった!!大好きなかぼちゃ味と花蜜味。ナッツが刺さっていて健康的な感じがさいこうです。

f:id:naomie:20170204022958j:plain

 

HUNAとクッキー

昨年表紙を描かせてもらったHUNAですごくお世話になった

訳者の阿蘇品さんからお手紙をいただきました。とっても嬉しい!

このブログを見て下さってるとのことで嬉し恥ずかしありがたいです。

フナ 今すぐ成功するハワイの実践プログラム

フナ 今すぐ成功するハワイの実践プログラム

 

私も本に書いてあるエクササイズをまたやってみようと思います!楽しみ。

 

原画です。

f:id:naomie:20170126235332j:plain

クッキーを焼いてみました。

生地を作りすぎてオーブンに入りきりそうになかったので一度で焼ききる分以外の生地は残しておいて2日目は母が焼いてくれたので写真のクッキーは母作です(笑)

2色にするのは初めてだし型抜きするなんてひさしぶりでしたがやっぱりカワイイ。

f:id:naomie:20170126235323j:plain

美味しかったのですが家で作るときはバターを使ったものよりも菜種油を使ったクッキーのほうが好きかもしれません。

なかしましほさんのレシピがものすご~~く好きで。超簡単かつヘルシーかつすごくおいしいのでほんとうにおすすめです。

初めてでも失敗しない51のレシピ まいにちおやつ

初めてでも失敗しない51のレシピ まいにちおやつ

 
まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本

 

 

 

少女漫画ふう

お客さんとの打ち合わせの中でセーラームーンの資料をみていたら感化されて

カラーインクで少女漫画風の絵を描きました。

最近男の子ばかり描いていたけど、女の子の絵ってやっぱりかなりしっくりきます。

f:id:naomie:20170125235913j:plain

最近、友達が「みーちゃんの絵はうまくなることよりも描く事自体に意味があると思う」と言ってくれてそれが魔法のように力をくれて心をあたためてくれました。

見てないと思うけど、本当にありがとう。

にがおえページ更新

ホームページの似顔絵ページを少し更新してネット限定コースのバナーを設置しました。f:id:naomie:20170124001604j:plain

 先日イベントでお客さんに「ネット限定コースって普通とどう違うんですか?」と聞かれたのですが、一番の特徴は主線の色を輪郭や髪の毛などのパーツごとに変えてやわらかいタッチにしあげているところです。ちなみにこれは私が普段描いているオリジナルイラストと同じ描き方になります。

あとは、SNSのアイコンなどに使いやすいように人物を正方形に近い形でトリミングできるような形になっています。

そして背景もメルヘンな雰囲気の小物で装飾します。(小物は基本おまかせですが簡単な物でしたら指定もOKです)ご興味ありましたらぜひ(^^)

ちなみにイムズのイベントなどでもその場でお写真撮らせていただいたり、プレゼントの場合お写真持ち込んでいただきましたら後日郵送という形でネット限定コースもお申込み可能です!ぜひよろしくお願いいたします(^^)

コーヒーとケーキ

メールの調子が悪くお客さんにメールが届いていないという事態があり大変申し訳ありません!通常メールでご注文やお問合せを頂いたら24時間以内には返信しておりますのでもし私にメールを送っていただき返信がない場合はお手数ですが再度お送りいただくかこのブログのコメント欄にご連絡いただけたら幸いです。宜しくお願い致します。

そんなわけで最近アイドル似顔絵のご注文が増えています。ありがとうございます!

f:id:naomie:20170122222102j:plain

 下絵の方が顔がうまくいってた絵

 

友達と、その友達のお知り合いが営まれているカフェに行ってきました。

f:id:naomie:20170121203657j:plain

コーヒーとケーキのお店で、丁寧に作られたコーヒーは

カフェインが苦手な私でもほんとうにとても美味しくいただけて幸せでした。

f:id:naomie:20170121203318j:plain

コーヒー豆も販売されていたので、カフェインレスのコーヒーを購入しました。

自分で量り売りのコーヒーを買うのは初めてで

それだけでとても大人になった気分です(年齢はじゅうぶん大人)。

香りが良くてとても飲みやすかったのでぜひまたリピートしたいです!

ふだん、コーヒー1杯を1時間かけてちびちび飲むわたしですが、このコーヒーはごくごくと飲んでしまいました。

f:id:naomie:20170121203322j:plain

SWEET TIME PLUSスウィートタイムプラス

福岡市東区原田1丁目19-22

 

一緒に行ってくれた友達が手作りの生姜のクッキーをくれました!かわいい。やさしい辛みがおいしくて。ありがとう!

f:id:naomie:20170121203325j:plain

 らくがきです。

f:id:naomie:20170121203313j:plain

お仕事の一部・机を白く塗る

じつは昨年やっていたお仕事の一部

f:id:naomie:20170116233011j:plain

鏡に引き続き、念願の机を白く塗りました。

f:id:naomie:20170116233022j:plain

f:id:naomie:20170116233019j:plain

f:id:naomie:20170116233017j:plain

f:id:naomie:20170116233014j:plain

100キンのセリアの水性塗料(ペンキのようなものなので見ずに溶けたりはしません多分)を使ったのですが3本くらいで全部きれいにぬれました。超優秀!

ただ、ニスを買わなかったのでところどころひっかかって剥げたりしたのでまだ完ぺきな状態ではなくあとすこしです。

でも気分が変わって良い感じ。